けんもりブログ
2026.05.08
KENMORI-BLOG
4月19日バードウォッチング入門編 開催レポート
春の県民の森にて、野鳥のコーラスに包まれながら、観察を通じて自然の素晴らしさを味わっていただきました。
参加者からは、
オオルリを初めて見ることができた。
小鳥の声、森林浴が心地よかった。解説も良かったです。
宮川渓谷を歩きながら野鳥の観察ができて楽しかったです。
などの感想が寄せられました。

最初に双眼鏡の使い方のレクチャーがありました。

出発準備をしていると、いきなりオオルリが現れました。

宮川渓谷で様々な野鳥を観察しました。

新緑に囲まれた、楽しいイベントになりました。








